あの人を見返せ大作戦

最近失恋しました。もう本当にショックでストレスの余りお菓子を大量に食べ続け、気づけば相当なおでぶになっていました。食べている時は無我夢中なので理性をとめられません。
しかし冷静に鏡を見ると、見るに耐えれない姿になっていました。なんでふられた私がこんな太らなきゃいけないんだろうと、なんだかむかついてきて・・・絶対見返してやろうと思いダイエットを始めました。
お菓子はやめて、油も極力抑えて毎日運動しています。夜はランニングも含め家でも筋トレをしています。最近はダイエットにきくエクササイズのDVDを購入しました。そうです。本気なんですわたし!笑
毎日DVDを見ながら運動しているのですが、家族までダイエットにはまりだしてDVDを勝手に使われています。それは構わないのですが、私は一人で集中して運動したいのでもう一枚同じDVDが欲しいです。
しかし意外にDVDは高いのでもう一枚は買いたくありません。出来ればコピーしたいのですが、DVDってコピーしていいのかな。。。よくわからないので、ネットで調べてみたところDVDのコピーができない時の対処法というサイトを見つけました。

週に一度のエクササイズの日!

今日は週に一度のエクササイズの日。学生時代から体育大嫌い、健康のため運動をしようと思いながら、なんだかんだと言い訳をしてずっと避けてきたのに、ついにジム会員の手続きをとったのが去年の9月。いざ始めてみたら、運動後のさわやかさに思いがけずはまっている。
始めた頃は2キロがやっとだったジョギングもテレビを見ながら4キロも苦にならなくなった。ジョギングで汗をかいたら、水着に着替えてプールに向かう。200メートル位から始めたが、今は1キロ泳いでいる。力を入れすぎずに泳ぐコツも分かり、周りを気にせず自分のペースを守って泳げるようになった。でも、やっぱり息が切れるな、かなり苦しい。
ひどかった肩こりがかなり解消されたので、マッサージ代の節約にもなるし、ほんのすこーしだけど身体が締まってきたような気がするし、無心になれてリフレッシュできるので飽きっぽい私でも続いている。
一番の楽しみはプールの後のサウナ!たっぷり汗をかいて老廃物を排出したあと、美白パックをするのがお決まりのパターン。今日も心身ともにリフレッシュできたなあ。気持ち良かったー、また明日から仕事頑張ろう!!